shabby

2011/07/27

scenes from CA-American Store etc

July 25th

ママがネイルサロンに行くということで、
私はその間近くのストアーでゆっくり一人shoppingしたい!
ということでパパにお願してkidsを家でみてもらおう~と
思っていたんだけど、かいりーはOKしてくれたんだけど
やっぱりるーさんは一緒に行くとうるさいので仕方なく
連れていくことに…
ストアーだけだし、別に何も買わないし楽しいこともないよ
と言ったのにそれでも行くって言って聞かないるー^^;

私も諦めて一緒に行くことに
以前アメリカ在住時に持っていたSafewayのカードを念の為
今回持参していたのでディスカウント適用になるかも!と思い
いざストアーへ!
vegetable コーナー
fruits コーナー
nuts コーナー
測り売りの所がいいね
そして懐かしい~
アメリカにいた頃勤めていた会社
JFC International
Kikkomanが親会社で日本食をimport/export
しています。
私はexport部にいました^^
そしてこのタバスコ
日本でみるサイズは一番左のもの、
中央も大きいのに更にジャイアントのものも!
本当アメリカのものってなんでこんなに大きいサイズなんでしょう…
***
それから今日、26th
ママがpeachが買いたいわということで
これ又私の好きなTrader Joe'sへ
なかなかまわりでも評判はいいです、このストアー
店内はハワイアンな感じがします
good priceだし、organicも多いし、
アメリカにいた頃はfrozen foodにもお世話になりました^^
壁上にあるペイントもなんだかアメリカンで素敵~
wineコーナーもなんか素敵~
そしてレジが終わって最後こんな面白いものも(笑)
るーさんなんでこんなに顔を出しているのか(爆)
なんかストアーも思い出に~という思いから
店内で写真を撮っている私ですが
たぶん不思議に思われているかな

ここは自由の国
America
又リポート気分でお届けしま~す!

2 件のコメント:

  1. る~ちゃん、お猿さんそのものだね。ぐふふふふ。。エンジョイしている???聞くまでもないか。。

    返信削除
  2. tomoちゃん、元気?
    私達はまーさん抜きでスローライフでenjoyしてるよ~ん^^

    るーのこじゃる、笑っちゃうよね!

    返信削除