shabby

2011/07/26

scenes from CA-Dishes

July 24th

今日は日曜日
日曜日はのんびり過ごします

daytimeですがママが今夜のデザートを作っています
色がすごいです
after baked
オーブンで焼いた後
Wow! It already looks GOOD!^^
このkidsたち…^^;
↑このピンクはアイシングと言ってケーキに塗るもので、
時間が経つと少し固まりますTad-ah!
スプリクルもカラフル~
そしてすごい色だけどかわいい♪
big SMILE
☆もう今から楽しみでしょうがないるーです☆
そしてママ達は毎朝新聞のクロスワードパズルを
やるのが日課になっていてそれを真似してる
るーさん(笑)
***
さて、デザートを作った後、今度はdinnerの準備をしています
今夜はローストチキンということでこの丸ごとのチキンにはびっくり
このチキンのお腹の中に
red onion, lemon, そしてローズマリーのハーブ
を入れてflavorをつけるそうです
そこで、玄関付近に生えている
ナチュラルローズマリーをとりにいきます
woodyな香りがします
そしてこんな感じ
seasoning+salt&pepperを上に振りかけてオーブンにいれます
オーブンからとりだしたチキン
うわぁ~とってもおいしそう!!!
そして夜なので画像の色が悪いですが、
カットしたローストチキン
スタッフド、
スチームブロッコリー、
アップルソース

kidsも気に入ったようでパクパク食べていました
ママがブロッコリーにレモンをかけていたので
私もかけてみましたが、結構おいしかったです

そしてもちろんdinnerの後はあのストロベリーケーキを食べました^^

2 件のコメント:

  1. ひめなさん
    お久しぶりです

    今アメリカにいらっしゃるんですね。
    読ませてもらったらすごく楽しそう〜!

    西海岸は寒いのかな?

    うちは今年はかなりの冷夏で
    夏はなさそうです

    返信削除
  2. あきさん、お久しぶりです~こんにちは!

    そうなんです~今CAに来ています。
    旦那はすでに帰国してるんですが、kidsと一緒に義理のお母さんの所にいるんです^^

    こちらは暑いです~^^;
    でも日本のようにムシムシしていないのでそれは嬉しいです~
    そちらは冷夏なんですね。
    夏風邪に気をつけて下さいねお^^

    返信削除